written by ikuyo
my website ciel


2012.02.12 Sunday  スポンサーサイト





2012.02.11 Saturday  遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします!


更新が年明けから、かなり経ってしまいました。
いつもcielを見てくださっていた皆様
本当にごめんなさい(*>_<*)

昨年は震災もあり、とても辛く大変な年でした。
私自身も、大好きだった祖母の死や母の病気など
命についてたくさん考えた年でした。
今年は良い年になるようにと祈るだけでなく
私も微力ですが、少しでも復興が進むように
何かお手伝いが出来ることを考えていきたいと
思っています。

いつもcielを楽しみにしてくださっている皆様
昨年はあまり更新できなくてごめんなさい...
今年こそは日々の楽しみを少しでも
多く紹介していきたいと思っています。
かなり遅れましたが、今年も宜しくお願いします!



こちらは、先週届いた美穂子さんからのプレゼント♪
とーっても繊細なドイリーで素敵です(≧∇≦)
ヘアゴムもめっちゃかわいい!



早速使ってます♪
美穂子さん♪本当にありがとう!



こちらは昨晩に作った大根の煮物です。
長時間に煮込んだトロトロの大根♪
和歌山には「布引大根」という
とっても美味しい大根があるんですよー^^
また食べたい!














2011.12.26 Monday  クリスマス


寒くなってきましたね(*>_<*)
皆様、風邪などひかれていませんか?
久しぶりの更新ですが
我が家のクリスマスを紹介します。
といっても最近は忙しく
簡単なクリスマスになってしまったのですが・・・

こちらは我が家のクリスマスツリー。
もう購入して10年以上経つ木製のツリーです。



しかし、飾ってもamiがすぐに分解してしまうので
すでに、人形を幾つかなくしてしまいました。
新しく買っても、おもちゃにしてしまいそうなので
まだ新しいクリスマスツリーは買えません(><*)

 

折り紙と100円ショップで購入したオーナメントで
少しですが飾りつけもして・・・



週末の夜に、ささやかなパーティーをしました。



メニューは、お肉と野菜のスープに



ガーリックきのこのブルスケッタ。



サラダはトマトのはちみつマリネ。
これは、はちみつとレモン汁を1対1の割合で
マリネして冷蔵庫で冷たく冷したものです。
少し酸味が強いトマトでも、はちみつでマリネすれば
フルーツトマトのような甘いトマトになります。



そしてシーフードミックスを使用して炊飯器で作ったパエリア。
サフランを使用したら、簡単だけど本格的になりました。



そして、こちらのサイトを参考にした
ケンタッキー風のフライドチキンです。
スパイスがないものもあったので
味は、ケンタッキーをさっぱりとした感じに
なりました。



ワインは先月に購入していたボージョレーのロゼ。



amiが保育園で作成したミニツリーも飾って・・・



そしてクリスマスケーキは
フォーゼのキャラデコケーキです。
女の子だったらプリキュアのはずなのですが
何故かamiは仮面ライダーやゴーカイジャーなどの
戦隊ものが大好きなのです(*>_<*)
女の子らしく育ってほしいのですが・・・少し心配。



amiは大喜びで、楽しいクリスマスの夜になりました*^-^*


あと4日で今年も終わりですね。
でもまだ大掃除していませーん!
今日から少しずつ(だともう間に合わないのですが)
掃除しようと思います(*v.v)。。。。。














2011.11.06 Sunday  ありがとうございました!



無事に手づくりてんこもり市は終わり
おかげ様でお菓子も、ほぼ完売しました。
購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
そして、てんこもり市のスタッフの皆様
本当にお世話になりました。

手づくりてんこもり市へは、「いつか、出店したい!」
と初年度から思っていた事だったのですが
自分の作るお菓子になかなか自信が持てず
ずっと諦めていました。
しかし、もしかしたら出店するのは
今年最後になるかもしれない
と思い、意を決して出店しました。

最初は不安でいっぱいだったのですが
お客様から、「かわいい!」や「おいしそう!」と
言っていただけて、ただただ嬉しくて胸がいっぱいで・・・
お客様に「ありがとうございました」と言いつつ
心では感動して号泣してました(〃'∇'〃)ゝ

それに、いつもCielを見てくださっている方から
声をかけてくださって、もう嬉しさは頂点。
すごく嬉しくて声が裏返っていたのではと
今思うとお恥ずかしい・・・(///∇///)

てんこもり市では、本当に本当に貴重な経験を
させていただきました☆



一番人気はビスケット(スコーン)でした。



木こりのサブレは、かわいいと評判でした*^-^*

またいつか、お会いできたら嬉しいです!
本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦*)〃


















2011.10.30 Sunday  お知らせ


トップページでもお知らせしているのですが
「ひめじ手づくりてんこもり市」に出店します。

2011年11月3日(木・祝日)
雨天決行(※荒天の場合は中止)

時間 : 10:00〜16:00

場所 : イーグレひめじ
      5F屋上展望庭園&1F北側(野外)にて
      (JR姫路駅より徒歩10分)
      Cielのブースは1Fになります。

入場料100円(小学生以下は無料)

HP : 
http://himejitezukuri.daa.jp/



手づくり市では、焼き菓子とレシピブックを
販売する予定です。
焼き菓子は紅玉りんごを使用したお菓子
2種類と木こりサブレやバターサブレ
など、sweetsのページで紹介している
お菓子を販売します。 



こちらも販売予定のクッキーです。
さくさくほろほろとした食感で、ぜひ冷蔵庫で
冷してから召し上がってくださいね☆



ビスケットもぜひ!

手づくり市に出店するのは初めてなので
少し不安はありますが
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!


















2011.10.11 Tuesday  久しぶりの更新です・・・。



約4ヶ月間も更新をお休みしてしまいました(*>_<*)
いつもブログを覗いてくださった皆様
本当に本当にごめんなさい!
夏の思い出や運動会などの秋のイベント・・・
写真は撮っているものの忙しくて
なかなか更新できずにいたのですが
また、少しずつ紹介させてくださいね☆

今日は紅玉りんごのジャムを作りました。
甘酸っぱい紅玉のジャムはパンやスコーンだけでなく
ヨーグルトやアイスクリームと一緒に
食べても美味しいですね♪
明日はこのジャムを使用してハチミツケーキを
焼いてみようかと思っています*^-^*











2011.06.16 Thursday  一度に更新しました☆


皆さま☆かなりお久しぶりです・・・。
前回のお花見の記事から約2ヶ月近くも
更新をお休みしてしまいました。
気がつけば、もうすぐ梅雨も明けそうですね^^;
なかなか更新できなかったのに
いつも見に来てくださった皆様
本当に本当にありがとう(T-T)

先月、親子遠足でヨーデルの森へ行ってきました♪



夫が仕事なので、amiと私だけの参加でした。
なので、お弁当は少量サイズ。
次回こそはデコ弁当にチャレンジして
かわいいお弁当を作ってあげようと思います(^-^;)



芝すべりは楽しい〜〜♪
だけど登るときの階段がきついー
スキーみたいにリフトがあったらいいのに(笑)
もう年ですね(*' '*)



バードショーも、迫力があって楽しかったです!

皆バスの出発ぎりぎりまで遊んだので
帰りのバスの中は、みんな爆睡でした^^







amiが保育園へ行くようになってから、時間が出来たので
時々amiのおやつに焼いています。
こちらは小豆のサブレとレーズンパン。



こちらはベーコンチーズロールパン。

保育園でおやつを食べているのに
帰ってからもamiの食欲はすごい・・・(O.O;)





そして、yukaさんのチャリティースィーツボックスを注文しました!
かわいいポストカードにもうっとり♪



届いてから、早速手前のカプチーノ・ショコラを頂いたのですが
しっとりふわふわのシフォン生地の中に
ほんのりカプチーノ風味のマスカルポーネクリームが入っていて絶品!
yukaさんのシフォンケーキは、やっぱり美味しいヾ(≧∇≦*)〃

 

そして驚いたのはこのパウンドケーキ!
想像以上のしっとり感でめちゃ美味しい♪
食感も、それぞれ違うのです*^^*

yukaさん♪美味しいお菓子をありがとうございました*^-^*













2011.04.21 Thursday  お花見



久しぶりの更新です。
4月からamiの保育園が始まり
少し落ち着いた頃にamiが風邪をひいたりと
何かとバタバタしていました(〃'∇'〃)ゝ

今月の上旬に、毎年恒例のお花見へ行って来ました。
今年も姫路城近くの姫山公園でお花見。
桜だけでなく、色んな春の花がたくさん咲くので
ピクニックにもおすすめな公園です。



今年の花見弁当は定番料理ばかりになってしまいましたが
旬のアスパラを使用した一品がとても美味しくできたので
またごちそうのページでも紹介しますね*^-^*



おやつには、りんごジャムとブルーベリークリームを
焼きこんだパウンドケーキ。
次回のイベントでお届けできればと試作中のケーキです。
イベントは、キリ番を止めて色々考え中です。
またトップページでお知らせしますね☆











: 1/54 : >>
Material:ふわふわ。り
Template
admin
JUGEM
paperboy&co.
qrcode